ちいかわ泣きシーンまとめ(第1巻)

フジテレビで毎週金曜日に放送されている大人気アニメ、『ちいかわ』。

もともと自分ツッコミくまの大ファンで、ちいかわもTwitterで連載開始時からのファンです。

主人公・ちいかわは「なんか小さくてかわいい」やつで、ちょっぴり泣き虫。PVでもそう紹介されている。

 

 
お風呂にはいってちいかわのことを考えていると、ふと「ちいかわってどれくらい泣いているんだ…?」と疑問が浮かんできたので、ちょっと調べてみた。
 

第1巻

 

【くらしたい】

・怒られて

・疲れて

・体がシュークリームのクリームまみれになったこととシュークリームがなくなったことに気づいて

・荷物が多い時足が疲れて

【ちいかわの日々】

・うさぎがピザまんをくれなくて

・プリンでべっちょりになったうさぎにスリスリされて

ブロッコリーが森…草花…集合体で

・うさぎに猫じゃらしでくすぐられて

・乗りマンボーから落ちそうになって

・焼きマシュマロが燃えて

・キメラに襲われて

・おめんキメラに絡まれて

・うさぎの手がキメラ化する夢をみて

・うさぎの手がキメラ化していないことに安心して

【ハチワレ】

スフィンクスに追いかけられて

・ハチワレが握ったお寿司のワサビにむせて

・ハチワレが転け、パック寿司をめちゃくちゃにして

・ドラ焼きの中身がうぐいす餡なのが面白くて

キラカードが出なくて

・ハチワレ宅に虫(黄緑)が出て

・ハチワレと協力してかっこよく虫(黄緑)を倒したかったのに動けなかった自分が情けなくて

・ハチワレがいきなり毛玉を吐いて心配して

・ハチワレが池から採ったものがグロテスクでびっくりして

【ポシェット】

・ハチワレが「カルメ焼き」を「マルメ焼き」と言ったのが面白くて

・朝市であくびが出て

・路地から出てきたモモンガにぶつかられ、いちご飴を落としてしまって

・買おうとしたポシェットに穴があったが鎧さんがキレイなのに交換してくれて

【泳ごう】

なし

【返せ】

なし

【さらに日々】

なし

【ほしいもの】

なし

【杖】

・うさぎとハチワレが呪われ巨大キメラ化して

【怖い話】

・ハチワレの怪談が怖くて

【郎】

・ラーメン屋「郎」のコールが言えなくて

【流れ星】

・しかめっ面した流れ星が空から参上して

【モモンガの日々】

なし

【強くなれ】

・いもむしを討伐して

・虫(赤)に背後をとられて

【またね】

なし

 

以上。

コマをまたいでも同じ理由で泣いていると思ったのはまとめてしまったので、コマ的にはもっとある。泣いているなぁ(笑)。

残りの2〜4巻もまた書きます。