いでよKindle Paperwhite

最近全然小説を読んでいないので、昔々に買ったKindle端末を引っ張り出してきた。もちろんiPhoneでも読めるんだけど、目の疲労具合や読みやすさを考えてKindle端末にした。まぁ紙媒体が一番好きなんだけども、夜暗い部屋でも読みたいのでKindleかなと。持っている端末は2012年発売の第5世代なので、Paperwhiteでは1番古い機種。いろいろ調べてみたら、昨年第11世代のPaperwhiteが発売されていた。ページの切り替えスムーズになっているんだろうなぁ。今の端末で事足りるから買い替えは考えていないが、ちょっと気になる。

 

「広告あり」ってなんだ…?

と思ったら、その名の通り、端末のホーム画面下に広告が表示され続ける仕様らしい。広告なしモデルもあるが、値段が2000円ほど変わる。価格差2000円だったら広告なしモデルのほうがいいな。

まずはシャーロック・ホームズシリーズを読もう。シャーロック・ホームズは短編集の「シャーロック・ホームズの冒険」と、ホームズとワトソンの出会いが書かれている「緋色の研究」が特に好き。