マイ・インターン

娘のお昼寝中にAmazonプライムビデオで「マイ・インターン」という映画を見た。実は見るのは3回目。

ロバート・デニーロ演じる老紳士ベンがかっこいいんだよなぁ〜〜〜。

アパレル会社にインターンで働くことになったベンは、上司である女社長・ジュールズから避けられて最初は仕事を与えられない。仕事の指示メールが届いていないことを確認する姿に胸がギュッと苦しくなるよ〜〜。しかし、すすんで自分の出来ることをやっていくうちに周りから頼られて、その実力を認めてもらっていく。仕事だけでなく、恋愛や人生相談もされるようになって若い社員たちの中でシニアのベンがなくてはならない存在になっていくのを見て、嬉しくなった。

 

作中、ベンが現役時代から愛用している鞄があって、そういう長く使い続けられるものっていいなと思った。これずっと使っているんです!ってものつくりたい。