2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ小さい

午前は車でちょっと行ったところの大きい公園へ。 娘はまだ遊具で遊べる歳じゃないので、ひたすら芝の上をてくてくてく。 家の中で見ると、「大きくなったなぁ〜」としみじみするけど、外で見るとまだまだ小さい。

ハーゲンダッツ グリーンクラフト 豆乳バニラ

www.haagen-dazs.co.jp 前存在を知った時は、関東だかで限定発売だったはずだが、10月10日より全国展開されていた。 ハーゲンダッツの新商品(カップ系)は必ずチェックするので、購入。 チョコ味の方は売り切れだったので、今回はバニラのみ。 正直な感想は…

秋のちいかわパン祭り

10月1日から販売されていた山崎製パンとちいかわのコラボ商品、「ランちいパック ハチワレのケチャップパスタ風」「ちいかまん」「たっぷりチョコチップスナック」を遅ればせながら購入。 どれもおいしかった〜。 ついでに、16日に発売された「ちいかわフレ…

検索魔

娘の言葉の面での発達がゆっくりなのが気になっている。 小さいころなんて個人差が大きいし、「この時期にこれができなかったら、何かしらの障害確定」なんてことはないんだろうけど、でも「もしかして」を考えると何をしたらいいんだ??と不安になる。あれ…

びっくりくりくりくりっくり。もう10月。

知らん間に10月になってました。 朝がとても冷えるようになってびっくり。 新居に引っ越して約1か月経ちました。まだ1か月だけど、もう1年くらい住んでいる気分。 水回りが新しいのがとてもうれしい。食洗機の便利さに感動した。食洗機を使うのは夕食後だけ…