2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エアロバイク始めた

やれやれ言われていたエアロバイク始めた。体力無さすぎて30分を休み休みやるのでヘトヘト。でも続けることが大事なので、無理はしないぞ。

養命酒

daruko.blog.jp 効くのかな???気になる。

人の優しさ、悲しみ、懸命に生きる強さ

相変わらずYouTube中毒から抜け出せてはいないのだけど、最近は、テレビ局公式があげてくれているニュース番組のドキュメントコーナー?やドキュメント番組の切り抜き(なのかな?)を見ては泣いている。取り上げられている内容は、障害や闘病、被災、子育て…

11月26日(土)の日記

昨日の日記。 娘、小児科デビュー 金曜日の夕方、娘が大泣きしていた。はじめは眠いけど寝れなくてぐずっているのかな?と思っていたが、これまで聞いたことないくらい激しい泣き方だったのでぐずっているのではないなと思った。そこでおむつを確認するとお…

今日の日記は

明日書く!疲れた!おやすみ!

犯人の犯沢さんOP曲『捕まえて、今夜。』が癖になる。

名探偵コナンのスピンオフ作品『犯人の犯沢さん』。 hanzawasan-file.com 存在は知っていたが漫画もアニメも見てはない。 しかし、YouTubeでアニメOPがホームに表示され、気になって見てみた。 www.youtube.com まーなんというか、ちょっと古いというか、平…

母の誕生日

本日は母の誕生日。お祝いのプレゼントを用意したわけじゃないが、LINEでメッセージを送った。お誕生日おめでとうだけでなく、「わたしを産んで育ててくれてありがとう」の気持ちも。感謝の気持ちは伝えたいと思ったときに伝えないとね。娘が生まれたのも、…

ぐりとぐら

絵本と言えばこれ、といっても過言でないくらいのド定番絵本。 ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集) 作者:なかがわ りえこ 株式会社 福音館書店 Amazon 「読み聞かせでは3才から」と書かれていて、全然対象年齢じゃないけど読み聞かせしたい…

ダーククマ

松屋銀座で行われるナガノ展のグッズが発表された。 ナガノ展12月7日(水)から開催の『#ナガノ展』では「ナガノのくま」や「ちいかわ」などのグッズが登場しますグッズは一部を除き、ナガノマーケット(オンラインストア)でも販売されますグッズについてはこち…

反省

目を離したすきに、娘が絵本の端っこを少し飲み込んでしまった。 最近絵本をめくるのが好きなので、そのまま遊ばせてしまった。 もう絵本は見てるときだけにしないとな。。。 調べたら誤飲した紙などは数日で便で出てくるとのこと。 顔色が悪いとか嘔吐、咳…

しいたけスナック

夫が買ってきた「しいたけスナック」。その名の通り、椎茸をスナックにしたもの。開封すると、まるまるの椎茸がスナックになっている。味はコンソメ?。一口目の感想は「駄菓子の『ビッグカツ』に似ている」だった。ただ、ビッグカツ自体の味がもううろ覚え…

手荒れより睡眠

午前中に夫に娘を任せて皮膚科に行こうかと思ったけど、昨夜は寝れなくて寝れなくて体調悪くなりそうだったから病院より睡眠をとった。一人の部屋だとぐっすり眠れる。3時間くらい寝させてもらった。娘が夜泣きや夜起きたらするからどうしても眠りが浅くなる…

映画『恋は雨上がりのように』

実写版の映画がAmazonプライムビデオの見放題終了間近ということで鑑賞。 まだコロナというパンデミックが起こることも思いもしなかった2018年。なんか趣味が欲しくて、「月一映画館で映画を見る」というのをやっていた。その時に見た映画。映画館で見るのは…

脱YouTube中毒を目指して

koinumaru-y.hatenablog.com これにも書いたように、YouTubeで2chの報告者キチスレをよく聞いている。ただ、同じスレをいろんなチャンネルが取り上げているので、内容としては多くない。読み上げボイスの種類や編集の仕方でお気に入りのチャンネルを見つけて…

君の名は。

今、Amazonプライムビデオで見放題なので、合間合間に鑑賞。 やっぱり面白いな…。 ラストで瀧と三葉が再会できて、「よかった…秒速みたいになるんじゃないかって怖かった…」とボロボロ泣いた当時の思い出。天気の子も見放題になっているようなのでそっちも見…

はずかしい体型

産後からダイエットも何もしていないのだけど、「恥ずかしい体型だな」って言われてしまった。ダイエットって何からすればいいんだろ。はぁ。

ふるさと納税のロイズ届いた

夫のふるさと納税で頼んでいた北海道当別町の返礼品・ロイズの詰め合わせセットが届いた。 item.rakuten.co.jp 詰め合わせ内容は、人気商品の「生チョコレート[オーレ]」と「ポテトチップチョコレート[オリジナル]」は必ず入っていて、他はおまかせな感じ。 …

我が家の朝食はこれ

お題「朝食に何を食べていますか?」 我が家の朝食はグラノーラ。 グラノーラってすごく甘いイメージがあるかと思いますが、うちで食べているのはこちら。 日清シスコ ごろグラ 糖質60%オフ まるごと大豆 300g×6袋 日清シスコ Amazon 日清シスコ ごろグラ 糖…

映画『すずめの戸締まり』見てきた

※本編、入場者プレゼントの「新海誠本」の内容に触れてます。 11日から公開になった新海誠最新作『すずめの戸締まり』を見てきた。日の上映回数は多く、しかも映画館が入っているショッピングモールの開店前、そして地方ということもあり、お客さんの入りは…

ついにiCloud+に加入

娘が生まれてからスマホで写真や動画を撮る機会が増え、iCloudの容量が常にパンパンだった。もちろん定期的にバックアップ&削除したり、クラウド保存をやめたりすれば良いんだけど、iCloudには保存したい…でもちまちま削除も面倒…ということで、iCloudの有…

だぁ〜!!!イライラしちゃう!!!

おむつ替え(大)のとき、すぐ動き回ってしまって、うまく替えられない。 イライラしちゃう。あぁ…。なんか疲れた。

ねほりんぱほりん『ギャンブル依存症』

テレビの録画整理がてら。ねほりんは好きな番組なので録画予約をしており、見ないとどんどんたまっちゃう。 今日見たのは、ギャンブル依存症回。20代のころにギャンブル依存症になった男性と、夫がギャンブル依存症になった女性が登場。男性のほうは自分自身…

劇場版『きのう何食べた?』

※劇場版『きのう何食べた?』のネタバレちょっとだけ含みます。 2021年に公開された劇場版『きのう何食べた?』がAmazonプライムビデオのプライム見放題の対象になっていたので鑑賞。テレビ版はリアルタイムで見ていたわけではないが、アマプラで見てハマり…

祝!ゲームセンターCX YouTubeチャンネル開設

CSで放送している「ゲームセンターCX」のYouTubeチャンネルが開設されていた! よゐこの有野さんがレトロゲームに挑戦し、エンディングを目指す「有野の挑戦」がメインコーナーのゲーム実況バラエティ番組。兄の影響でこの番組が好きで、実家にいるときは楽…

ユースキン、ベタベタの向こう側

あかぎれがひどくなってから、ユースキンのハンドクリームを塗るようになった。 ユースキン 120gボトル【指定医薬部外品】 クリーム ユースキン Amazon 普段キュレルのハンドクリームを使っていて、キュレルはベタつきが少ないのがお気に入りポイント。ユー…

真っ直ぐ前を見よ

自動車学校の日。 本日は技能2コマ。左折・右折、進路変更を習った。今日、シート位置と視線についてのアドバイスをもらったので、昨日よりはマシになったかな?ハンドルの切り具合もつかめてきた気もする。が、ハンドルを握っちゃうので切りすぎることある…

技能教習スタート!

自動車学校の日。 本日は学科2コマ、技能2コマ。ドキドキの技能教習でした。技能教習1コマ目は車には乗らず、シミュレーターでの実習だったんだけど、ガードレールにぶつかりまくった!そして車線はみ出まくりだった!運転技術ないの痛感する〜。 2コマ目の…

インフルエンザ予防接種と保育園申し込みの結果

インフルエンザの予防接種してきた。今年の冬は、家づくりや自動車学校の関係もあるので去年に比べて外出する予定だし、何より娘がインフルになると危ないので夫婦で打った。娘自身も予防接種受けることのできる月齢だけど悩み中。保育園も行っていなくてき…

YouTube中毒

片耳イヤホンしてYouTube聞き流しするのがやめられない。しかも内容が、報告者キチの2chスレばっかなんだよね…。なんのためにもならんが、やめられない。スレ住民にフルボッコされているのがいいのか?

結婚記念日

本日、7回目の結婚記念日でした。どこかに行くとかはなかったけど、たまに行くステーキ屋でステーキをテイクアウトして、がっつりお肉を堪能。デザートには、欲望のままクレープとケーキをいただきました。 不健康な食事をとっといてあれですが、健康で仲良…