ついにiCloud+に加入

娘が生まれてからスマホで写真や動画を撮る機会が増え、iCloudの容量が常にパンパンだった。もちろん定期的にバックアップ&削除したり、クラウド保存をやめたりすれば良いんだけど、iCloudには保存したい…でもちまちま削除も面倒…ということで、iCloudの有料プラン「iCloud+」に加入しました。ひとまず一番お手頃な月額130円の50GBプランに。これで容量的には5GBから50GBにアップ。でも50GBを今すぐ使い切ることもないので、ファミリー共有して夫にもギガをお裾分けすることにした。前調べた時は50GBプランはファミリー共有できずその上の200GBからだったが、いつの間にかできるようになっていた。ありがたい。ばんばん撮るぞー。