2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップターツ食べてみたい

アメリカには「ポップターツ(Pop Tarts)」というお菓子がある。クッキー?パイ?のようなものの中にチョコレートとマシュマロが挟まり、表面は砂糖でアイシングされているという甘々なお菓子。で、これを朝食で食べるのが定番らしい。 この動画で紹介されて…

2倍速の女

夫が「〇〇について調べないと〜」と言っていたので、「時間はあるし、そういうのYouTubeであると思うから見とくよ」と答えた。すると夫はこう言った。「さすが、『2倍速の女』」と。そう、わたしはYouTubeを2倍速で見る女なのだ。きっかけはなんだったか覚…

離乳食は忍耐勝負?

午前の1回食目は途中で挫折。 食べさせようとスプーンを持っていくと振り払われ、離乳食が散乱。掴んだスプーンはなかなか離さない。バウンサーで食べさせているのでビヨンビヨン揺れて遊んじゃう。シリコンスタイは口に持っていくのでポケット部分に入った…

ちいかわ泣きシーンまとめ(第2巻)

第1巻はこちら。 koinumaru-y.hatenablog.com 第2巻 ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(2) (モーニングコミックス) 作者:ナガノ 講談社 Amazon 【なんか日々】 なし 【草むしり検定】 ・検定に緊張して ・ハチワレが草むしり検定を一緒に受検してくれ…

ニュースが見れない

最近、テレビをつけなくなった。Twitterも言語設定を外国語にしてトレンドがわからないようにしている。自分の意思関係なく飛び込んでくる、悲しいニュースに胸が痛み感情を揺さぶられるから。もともとそういうタイプだったけど、子どもが生まれてからはより…

百貨店お取り寄せクリスマスケーキ

Twitterのプロモーションにヤマザキのクリスマスケーキが出てきて、うお〜もうそんな時期か!と一人テンション上がったような下がったような。クリスマスケーキ、どうしようかな。近所にお気に入りのケーキ屋さんがあり、クリスマスケーキはここで買うんだと…

ちいかわ泣きシーンまとめ(第1巻)

フジテレビで毎週金曜日に放送されている大人気アニメ、『ちいかわ』。 もともと自分ツッコミくまの大ファンで、ちいかわもTwitterで連載開始時からのファンです。 主人公・ちいかわは「なんか小さくてかわいい」やつで、ちょっぴり泣き虫。PVでもそう紹介さ…

離乳食で親の顎が痛くなる

生後7か月の娘は離乳食が2回食になり、午前と午後に離乳食タイムがある。 ご飯の食べ始めはお口をしっかり開けてくれるのだが、後半になるとお口の開きが悪い。スプーンの先端でちょんちょんと下唇をつついてもあまり開かず、オオチャクにスプーンを突っ込む…

日記消してしまった

さっきまで書いていた日記、保存せずに閉じちゃった。悲しい。

YouTuber『Kevin’s English Room』にどハマり中。

YouTubeでは何を見ていますか? わたしは2ちゃんスレ読み上げ動画やメイク・コスメ動画、岡田斗司夫の切り抜き動画なんかをメインに見ていたですが、最近激ハマり中なのが『Kevin's English Room』という英語やアメリカ文化を題材としたチャンネル。アメリカ…

パズルアプリに6500円課金してしまったので削除した

『おじさまと猫 スーパーミラクルパズル』というパズルゲームがスマホアプリであるのだが、それに6500円も課金してしまった。これまで無課金でせっせとこなしていたのだけど、「一回だけなら…」とつい気まぐれにライフ回復用コインに課金した。 なんでもそう…