ちいかわ泣きシーンまとめ(第2巻)

第1巻はこちら。

 

koinumaru-y.hatenablog.com

 

第2巻

 

【なんか日々】

なし

【草むしり検定】

・検定に緊張して

・ハチワレが草むしり検定を一緒に受検してくれるのが嬉しくて

・検定に落ちたとき(ハチワレの想像)

【すごく日々】

・道の亀裂を飛び越えるのが怖くて

・巨・パイシチューにうさぎが落ちてびっくりして

【三ッ星】

・ボロボロの「三ッ星レストラン」にビビって

・しかめっ面の三ッ星が怖くて

・三ッ星レストランの店員(巨大)が怖くて

・店員に、トルティーヤ巻き巻き&いただきマンモスされそうになって

【危険草】

なし

【ありがとう】

なし

【カメラ】

なし

【夜のおソバ】

なし

【グーチョキパーで】

・擬態型に襲われて

【おでかけ】

なし

【夜勤】

なし

【むちゃ日々】

・モモンガに「慰めろ」と詰め寄られて

【すき焼きキャンペーン】

・むちゃうまプリンの懸賞ですき焼きセットが当たったのが嬉しくて

・すき焼きが美味しくて

【再・草むしり検定】

・二度目の草むしり検定に落ちて

【これが日々】

・サウナの水風呂が寒すぎて

【無限白米湧きドコロ】

なし

【ハチワレといっしょ】

・寝起きのハチワレの耳がひっくりかえっていて

【スーパーアルバイター

なし

【がんばって】

・草むしり検定の勉強中、ひっそりとハチワレがチャルメラを差し入れしてくれて

 

以上。

第2巻では草むしり検定の話が出てきた。ちいかわ、1回目落ちた時は、落ち込みすぎて泣きもしなかった。帰路、ハチワレと話もしない。検定前に「受かっても落ちてもラーメン食べよう」って約束していたのにラーメン屋もスルー。そんなちいかわにハチワレはかける言葉を見つけられない。検定に受かったハチワレは、

「同じ気持ちじゃないとき…どうしたらいいんだろ……」

と心を痛める。「励ましたいけど、ちいかわを傷つけてしまうかもしれない…」というハチワレの友達を想う気持ちが伝わってくるぜ…。そして翌朝にはちいかわがハチワレの合格を祝うシーンで、二人が思い合っていることが感じられて胸がじーんとする。

ちいかわ、2回目の検定も落ちちゃうんだけど、こっちは「落ちた(゚´▽`゚)」みたいな顔で、笑いつつも一粒の涙。1回目みたいに落ち込んじゃうとハチワレが心を痛めちゃうから笑ってみせたんだよね。優しい。そして、2人は前回約束してたのに行けなかったはラーメン屋に。

いつか合格してまたラーメン食べにいってほしい。