2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫

今は夫が一人暮らしの時のものを使っているので、次の引っ越しのときに冷蔵庫を買い替えると決めている。ちらりと電気屋を覗いてきたがいろいろな種類がある。が、ぱっと見、違いがわからない。その中で気になったのが、アクアという会社の冷蔵庫。 aqua-has…

年末年始の買い出し

今日は買い出し。まずはおせち。といっても、我が家のおせちは好きな具を買ってくるだけ。一昨年までは義実家にお邪魔していただいたり、ネットで購入したりしていたが、去年は妊娠中で食べるものを気にしなくてはいけなかったので好きな具だけ買おうという…

大掃除

明日30日にやろうかなっと思っていたが、30日が今年最後のゴミ回収の日らしいので急いで(大きなゴミの出そうな範囲を)今日やった。と言っても、今日わたしのやったのはレンジの掃除、冷蔵庫と食料棚の整理、機密書類のシュレッダーくらいで、他の大半は夫…

教科書名短篇

Amazonでたまたま見つけた。 教科書名短篇 - 少年時代 (中公文庫) 中央公論新社 Amazon 教科書名短篇 - 人間の情景 (中公文庫) 中央公論新社 Amazon 教科書名短篇-家族の時間 (中公文庫, ち8-9) 中央公論新社 Amazon 中学校の教科書に載っている短篇をまとめ…

久しぶりの更新

一週間休みます!といいつつ、しれっと二週間休んでいました。 この二週間、自然と書きたい気持ちは湧かなかったのですが、今日湧いた。それは漫画家・ひるなまさんの訃報を知ったからでした。ひるなまさんの漫画のボイスコミック最新話が更新されてる〜と思…

毎日更新一週間お休みします

タイトルの通り、ブログの毎日更新を一週間ほどお休みすることにした。 書く気になったらぽつぽつ書くかもしれないし、一週間1記事も書かないかもしれない。 とりあえず、エネルギーチャージに努めたい。

あーー

叫んで暴れたくなる

気分を高めるために

好きなブログやエッセイを読もう。まずはオードリー若林さんの「社会人大学人見知り学部卒業見込」から。 完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込 (角川文庫) 作者:若林 正恭 KADOKAWA Amazon

ブラックムーン

初めて見たので買ってみた。新発売のよう。 www.morinaga.co.jp 予想通りおいしいね。もともとムーンライトが森永のビスケットの中で1番好きだったのもあって、めっちゃ好きな感じだった。 クッキーとかお菓子いっぱい買い込んでティーパーティーしたい。

ブログ

もう少しちゃんとした文章書きたいと思うが、なかなか気が乗らない。書きたい時だけ書くようにすればいいのかもしれないが、開設時から続いている毎日更新が途絶えるのがもったいない気がして踏み切れない〜。

幼児の片鱗

もうすぐ10ヶ月の娘。まだまだ乳児だし赤ちゃんなんだけど、はいはいやつかまり立ちができるようになって運動量が増えたからか成長したからか、最近シュッとしてきた。見えなかった首も少し見えるようになって、赤ちゃん感が減って幼児感が漂い始めた。 って…

ちいかわクーナッツ

近所のスーパーにあった!!ここのスーパー、ふりかけや魚肉ソーセージも取り扱ってたので、ちいかわ人気をちゃんと認識しているのかもしれない。 2つ購入。もう1つ買おうか迷ったけど、2つにとどめた。何が出るかな?何が出るかな? ジャーン。 パジャマち…

回復方法

これやったら元気になる!みたいな自分の回復方法、わからないや。単純に睡眠不足なのかもだけど。

金のミルク自分ツッコミくまパッケージ

セブンイレブンで購入。 (食べたすぎて、写真撮るまえにカフェラテの封を切ってしまった…) ノーマルの金のミルクはベイビーな気分。カフェラテはほんのり苦味があって大人な気分。カフェラテは初めて食べたけど、好きな味だった。飴はついつい食べすぎちゃ…

冬到来

ここ数日でめっきり寒くなった。冬って感じ。室温が15度とかになってしまうので、デロンギのマルチダイナミックヒーターを投入。娘の誕生を機に買ったデロンギでの2回目の冬。じんわり暖かく、部屋が乾燥しないのがいい。電気めちゃくちゃ使うけど…。光熱費…

KFCのホットレモネード

お昼にケンタッキー。 ここ最近ケンタッキーを食べる時は、辛口チキンフィレサンドを選んでいる。ドリンクはレモネードかレモネードソーダだったけど、今日は「ホットレモネード」があったのでそちらをチョイスした。 www.kfc.co.jp ホットレモネード美味し…

コロナの気配

夫が濃厚接触者になったようだ。普段から夫の部屋・妻子の部屋と分かれているので、極力部屋から出ないようにしてもらい、出る際にはマスク着用。娘のお風呂はわたし担当に変更。土日の予定も在宅に変更。何事もありませんように。

疲れた

夕方あたりからどっと疲労感がでる。疲れた。