久しぶりの更新

一週間休みます!といいつつ、しれっと二週間休んでいました。

この二週間、自然と書きたい気持ちは湧かなかったのですが、今日湧いた。それは漫画家・ひるなまさんの訃報を知ったからでした。ひるなまさんの漫画のボイスコミック最新話が更新されてる〜と思ってみたら、コメントにお悔やみの言葉があり、それで知りました。前にボイスコミックを見たときは、ひるなまさんのTwitterが更新があったので嬉しかったのですが。。訃報を知ったファンの方々のコメントを見ていると、多くの人が彼女の漫画に救われていると感じました。そして、思いました。自分も何かを残したい。ひるなまさんのように多くの人に見てもらうことはできないし、元気づけられるような何かをお届けできないけど、とりあえずインターネットの隅の隅に今日の自分を置いておきたい。なので、ブログ再開します。内容は相変わらず、だたの日記ですけどね。

 

ブログとは別に、創作活動もやろうと思います。昔から小説を書くのが好きでしたが、最近は書く気がおきず。「もう小説を書くこともないのかな…」と少し寂しい気持ちになっていたのですが、やっぱり書きたいなって思いました。ある程度の量を書いたら、自分用に1冊だけでいいので製本したいです。2023年の目標は「本を1冊作る」にします。