年末年始の買い出し

今日は買い出し。まずはおせち。といっても、我が家のおせちは好きな具を買ってくるだけ。一昨年までは義実家にお邪魔していただいたり、ネットで購入したりしていたが、去年は妊娠中で食べるものを気にしなくてはいけなかったので好きな具だけ買おうということになった。今年もそのスタイル。ちなみに買ったのは、伊達巻、かまぼこ、栗きんとん、たつくり、黒豆。ハムはお歳暮にもらったものを食べる。

続いて、年越しそば。これはおつゆとセットになっているものを購入。天ぷらだけは31日に買う。

あとはすき焼き。すき焼きは年末に食べる派。なので今日のお夕飯はすき焼きだった。ちょっといいお肉を買って食べたけど、いいお肉はちょっとで満足するね。美味しいし、年齢的にもいっぱいは食べられない。パックの半分で満足したので、また明日も夕飯はすき焼き。年越しそばはお昼に移動です。

その他、みかんとかお菓子を買い込んだ!

 

明日は鯛のサクをゲットしたいな。昆布締めにするんだ〜。