百貨店お取り寄せクリスマスケーキ

Twitterのプロモーションにヤマザキのクリスマスケーキが出てきて、うお〜もうそんな時期か!と一人テンション上がったような下がったような。クリスマスケーキ、どうしようかな。近所にお気に入りのケーキ屋さんがあり、クリスマスケーキはここで買うんだと決めていたが、先日少し遠くに移転してしまった。別にいけない距離では全然ないのだけど、お取り寄せもいいかもと思い、百貨店で配送してくれるケーキを調べてみた。が、当たり前だけど高いね。我が家は夫婦と0歳の娘なので、ケーキは2人前で十分。ホールだと贅沢すぎるな。ホールじゃないケーキだとするとこれが気になる。

www.takashimaya.co.jp

あと、以前貰い物で食べた『函館・五島軒』のベルギーチョコレートケーキもいいな。

gotoken-shop.jp

 

ちょっと趣向を変えて、ケーキじゃなくてシュトーレンもありかも。去年は妊娠中でアルコールの入ったシュトーレンは食べれなかったので。

 

まだまだクリスマスが嬉しいお年頃。