我が家の朝食はこれ

お題「朝食に何を食べていますか?」

 

我が家の朝食はグラノーラ

グラノーラってすごく甘いイメージがあるかと思いますが、うちで食べているのはこちら。

 

 

 

糖質オフのを選ぶことにより、あっさりしたお味に。甘味は少々あり。

いつぞや夫が実家で食べてきたことがきっかけで、これを朝食として導入。夫の部屋には段ボールで積まれている。コロナ前の朝食はごはん・お味噌汁・納豆が主だったけど、コロナ禍でリモートワークになったり妊娠中になったりするとパン、その後グラノーラに。朝は時間が合わないので、お互い勝手に食べている。楽々。

かける牛乳はセブンイレブンの低脂肪牛乳。

7プレミアム 低脂肪牛乳 1L|セブン‐イレブン~近くて便利~

セブンの低脂肪牛乳美味しいのでお気に入り。