びっくりくりくりくりっくり。もう10月。

知らん間に10月になってました。

朝がとても冷えるようになってびっくり。

 

新居に引っ越して約1か月経ちました。まだ1か月だけど、もう1年くらい住んでいる気分。

水回りが新しいのがとてもうれしい。食洗機の便利さに感動した。食洗機を使うのは夕食後だけだけど、ご飯食べ終わってからの「あ~、お皿洗わなきゃ…」という憂鬱な気分がなくなった。偉大だね。夜の自由時間が増えてありがたい。

 

新居になってから生活が改まった気がする。ちゃんと毎日掃除するし、ちゃんと毎日服を着替えている(前は出かける用事がなければ部屋着でいた)。ズボラ主婦から片足でた感じ。丁寧な暮らしにはほど遠いが。でも、気を抜くとまた両足ずぶずぶになりそうなので気をつけよう。

 

最近、「やるぞ!!」とモチベーションが高まるときと、「あぁ~自分なんもできない。無力感」とずーんと落ち込むときが交互に来る。めちゃくちゃどん底になるわけじゃないけど、もう少しメンタル安定させたい。何かをやる体力もないのかな。新居に来てから全然運動もしていないし。簡単な運動から始めよう。