ハイチェアきたよ

離乳食用のハイチェアが届いた。先週末、ベビーザらスに行ったけど取り扱いがなく、同じイオン内にあったキッズリパブリックというベビー・キッズ用品店にはあったが欲しい色が取り寄せだったので、ベビーザらスオンラインストアで購入した。そこそこ高い買い物なのでせっかくならポイント20倍デーに。購入したのはこちら。

 

 

オリーブ色が可愛いね。最初からお食事トレーとハーネスがついているのがいい。

組み立て式なのでせっせと組み立て。説明書読みながら苦戦するかと思いきや、公式が組み立て動画をYouTubeに上げてくれているのでそれを見つつやった。動画ありがたや。

途中「小袋にボルトが足りないぞ!?」と焦ったけどもともとパーツについていた。説明書に書いといてくれ〜(書いてあったらごめんなさい)。お昼前に届いて、組み立ててたらお昼を過ぎてしまったので午前の離乳食には使えなかった。なので午後の部から。

 

ハイチェアで食べさせるとバウンサーよりお口が開いて食べさせやすかった。自分もダイニングチェアに座ってあげられるので楽。ただ、ハーネスが気になるらしくご飯じゃなくてそっちをもぐもぐしてた。こっち向いて〜。

あとお茶を飲ますときに、油断してお食事トレーにおかゆを置いたら秒でパーンッと払われて床におかゆが散乱した。気をつけよ!