雨の日、娘のおやつを

ついつい甘いものが欲しくなる午後。我が家の甘いものは枯渇している。買いに出ればいいのだけど、今日は雨。出かけられないほどのザーザー降りではないけど、出たくない。卵さえあればホットケーキが焼けるけど、卵さえない。ちなみに牛乳もない。目の前には娘のおやつ、赤ちゃんせんべい。おやつが必要だからというわけではなく、7ヶ月になったからそろそろ食べれるかなと試しに買ってみたやつだ。こういうの、好きなんだよな〜(わたしが)。ハイハインとか美味しいよね。赤ちゃん用じゃないけど、ハイハインみたいなせんべいにミルクのクリームが挟まっているせんべいも好き。

www.kamedaseika.co.jp

 

これこれ。今度久しぶりに買おう。ググるとサジェストに「製造中止」が出てくるがそう ではないらしい。それくらい見かけないということなのか。近所のスーパーにありますように。

 

結局、娘のおやつに手を出すのは我慢した。自分も食べられるようにハイハインでも買い込んでおこうかな。