自動車学校入校式

自動車学校入校式でした。昨夜は娘が2時ごろに夜泣き&4時ごろ途中で起きちゃってなかなか寝れなかった完全に寝不足。起きちゃった時は、ベッドの中で「ベビーベッドでお座りしてる…寝かしつけたほうがいいかな…」と半分寝ていた頭で考えていたが、結局そのままわたしは寝てしまった。娘も自力で寝たようだった。まともな睡眠は3時間もないくらいだったので眠い眠い。

 

朝9時ごろから入校式。写真撮影や視力検査、OD式安全性テスト、教習の流れ説明で完了。時間にして2時間くらい。視力検査では正確な値が出るわけじゃないんだけど、右目が悪くなっている感じ。OD式安全性テストはちらほらミスった。まぁ点数や合格不合格がでるテストでなく、どういう性格かを見るテストらしいからあまり問題じゃないとは思うけど…。テスト結果は2段階に進んだときに教えてもらえるらしい。

 

教習所には土日しか通えないから、渡された学科の時間割見て、「やば…これめっちゃかかる…9ヶ月で終わる??」と思ったが、ちょっと思い違いをしていた。授業内容に1から番号が振られていて、それを受けていくんだけど、てっきり1、2、3と順番通りじゃないといけないと思ったら、1を受けたらあとは1段階の授業の中なら順番は関係ないらしい。よかったよかった。

 

入校式のあとは昼休憩を挟んで学科の最初の教習を受けた。その時に入校式で撮った写真をみたんだけど、顔がパンッパンッ。そして老けたな…と。ひっそりとショックを受けていた。

帰宅後はとりあえずのスケジュールを作成。できるだけ早く取れるといいな。

 

お昼は教習所の食堂で食べた。「日替わりランチ」。他にも麺ものと丼ものが日替わりであるようだ。お値段はワンコインちょっと。これからもお昼またぐときは食堂を利用しようかな。