丸美屋 ちいかわふりかけ

近所のスーパーにて発見。

 

f:id:koinumaru_y:20221021203005j:image

 

ふりかけは、「たまご&さけ」と「たまご&たらこ」の2種類。はじめは、たらこ味食べないだろうから左だけ買い物カゴに入れていたんだけど、パッケージ的には右の方が好きなので結局右も買った。たらこ味もあれば食べるだろう。

裏面には漫画の一コマが印刷されている。

 

f:id:koinumaru_y:20221021233002j:image

 

元ツイートはこちら。

 

ふりかけにはキラキラシールが1枚封入されていた。

 

f:id:koinumaru_y:20221021233812j:image

 

会計の際、レジの人に話しかけられてびっくりした。どうやら、その人もちいかわ好きらしく、推しはハチワレらしい。「私もです!!」とテンション高く返してしまった笑。その後は、最近コラボ多いですよね〜とか、100均のグッズがとかしまむらが、とか。レジの方、おばさまだったんだけど、グッズ情報しっかり追っていてびっくりした。ちいかわの可愛いさは世代を超える。老若男女問わず愛されるキャラクターだ