美容院、8ヶ月ぶり

娘の1歳の記念撮影に向けて8ヶ月ぶりの美容院。ちなみに前回は百日祝いの時だった。関東から引っ越してきて、いきつけの美容院はまだないので今回も新規開拓した。スーパー行く途中にあって前々から気になっていたお店です。店内は落ち着いた雰囲気で、美容師さん、スタッフさんは女性多め。というか、今日は女性しか見なかった。いい感じ。施術はカット、トリートメント、カラー。カラーは「白いとこも染めますか?」って聞かれたのでお願いした。前回も聞かれたので、これからは先に白髪染めもお願いしますって言おう。。あと、色をもう一段明るい色にしようかとも思ったが、見本見せてもらうと結構茶色だったので、チキって今と同じにした。長さは胸元くらいまであったのを肩あたりまでに。本当はもっとバッサリ切りたかったが、髪が結べないとそれはそれで面倒なので結べる長さにしてもらった。髪の毛乾くのが早くなって嬉しい〜。総合して前回のお店より好きな感じだったので、次も今回のお店にしようと思う。いい気分転換になった。