健康診断行ってきた

一昨年は妊娠中で軽い検査のみ、去年は育休中でなしだった。2年ほどガッツリの健康診断していないので自腹で行ってきた。基本の人間ドッグにオプションで甲状腺エコー・乳腺エコー・子宮頸がん検査を追加した。いい歳なので婦人科系の病気は気にしておかないとね。

超音波担当の方が気さくな人でいろいろ話してくれた。普段夫以外の大人と話すことがあまりないので、これまでだったら面倒に感じていたちょっとしたおしゃべりが楽しい…。あと、これまではエコーだけやってきたんだけど、マンモグラフィーをおすすめされた。なんか脂肪が多いらしい。デブってことか?って思ったけど、多分違う(はず。まぁデブですが)。マンモグラフィーはよく40歳くらいからーってパンフレットに書かれているが、35くらいで受けてみようかな。乳房触診のグリグリは痛かった。。

スタッフさんたちも優しい感じでいいクリニックだったな。男性と別フロアだったらもっとよかった。別に嫌な思いをしたわけじゃないけど、上半身は検査着の下は何もつけてないのでちょっと気になる。

オプションをつけたからか検査終了後に500円のスタバカードもらえた!昼食にスタバのさくらソイラテ。春が近づいてきた。