最強のオールインワンジェル(ポンプ)が欲しい

f:id:koinumaru_y:20221002093126j:image

 

元気が出ない。体が鉛のように重く、お風呂に入るのも一苦労で、湯船からなかなか出れない。お湯がひどく冷めたところでようやく重い腰をあげる。そんな時は髪の毛を乾かすのはもちろん、スキンケアだってめんどくさい。導入化粧水とかパックとか特別なことは何もしていない、化粧水→美容液→保湿クリームの基本の3ステップだけ。時間にしたら1分くらいで終わる作業だけど、それがくっそめんどくさく感じる。なのでそういうときはオールインワンジェルが欲しくなる。ベタつかなくて、でもしっとりするやつ。有効成分は何がいいかな。セラミドは入って欲しい。あとは、ナイアシンアミド?レチノール?。もうお肌の曲がり角を曲がってしばらく経つので、エイジングケアもしっかりしないといけない。なんの成分がいいのかな。容器は絶対ポンプが良い。オールインワンジェルってジャータイプが多い印象けど、ポンプのが楽だよね。なんでジャータイプが多いのかな。テクスチャー固めだとポンプで出てこないとかかな、単純に費用の問題かな。

なんて、いろいろ考える。スキンケアはスキンケア頑張るぞ!モードだとあれこれやるの楽しいけど、美意識低いと毎日そういうテンションでいられないので簡単で効果的なものがあるといいな。いまは江原道のオールインワンモイスチャージェルとドクターシーラボのオールインワンが気になっている。後者はポンプじゃないけどね。