雛人形購入した

 

koinumaru-y.hatenablog.com

 

カタログ請求していた「ふらここ」という人形屋で雛人形を購入した。

本日13時からの販売開始で、そんなにすぐ売り切れないとは思っていたけど「もしかして」があるといけないから、数分前から待機してました。13時になってポチポチ購入手続きを進めていくと、難なく買うことができた。ちいかわグッズの影響で、こういう「◯◯時から販売開始です」ってやつ、すごい緊張するようになった。ちいかわグッズは、すぐ売り切れたり鯖落ちしたりするからね…Twitter見てたら今日から販売だった郵便局とのコラボグッズは鯖落ちやエラー頻発で大変だった模様。公式オンラインショップはサーバー強化したから大丈夫かもだけど、他のサイトは耐えられないくらいアクセスくるからもう抽選か受注にしたほうがよいなって常々思う。

話を戻して雛人形。カタログ届いた時は、「飾る場所ないから、二人だけの親王飾しよう」と思っていたけど、母と一緒に見てたら、親王飾だとちよっと寂しいかな?とも思い、三人官女もいる五人飾にした。人形のタイプも、丸々とした通常のタイプにしようとしたけど、衣装着のほうが衣装キレイで華やかだと心変わりして、そっちに。

まいまい 衣装着・永遠の香 (ケース入)

引用:ふらここ公式サイト

 

コンパクトなので実家義実家に見せにいけるかな。でも、ひな祭りってお雛様飾る以外に何するんだ??ちらし寿司食べる?まだまだ先だけど楽しみだなぁ。