油断大敵

今日はなんだか、娘のぐずりが強かった。一緒に遊んでもぐずぐず、抱っこしてもぐずぐず。

ちょっと気分転換にと、リビングに移動して膝に座らせたまま、ソファでテレビを見た。

有吉がふぐ刺しを食べていた番組。一回くらい食べてみたいな。

しっかし、赤ちゃんって抱っこしてると暖かいな。触れている太もも部分がじんわりあったか気持ちいい。最高かよ。なんて思っていたが、直後違和感に気づく。

 

いくら赤ちゃんが体温高めだといっても、ちょっとあったかすぎないか・・・?

 

そして、その違和感の正体を理解したと同時に1番近くにあったタオルを掴み、娘のお尻の下にしいた。

そう、おぴっこが漏れていたのだ。

オムツがずれちゃってたのかな〜〜。

まーじで焦った。ソファもカーペットも一応丸洗いはできるから汚れても致命傷にはならないんだけど、洗濯面倒だしね。

これからはタオルを敷いて座らせよう。