劇場版シティーハンター 天使の涙

シティーハンターの新作アニメ映画が秋にやるらしい。

シティーハンターはテレビアニメは数話みて、4年前にやっていた「新宿プライベート・アイズ」は映画館に足を運んだ。シティーハンターが好きというわけではない、世代でもないわたしが映画館にまで行って新宿プライベート・アイズを見た理由は、「監督がこだま兼嗣さんだから」という一点につきる。こだまさんは劇場版名探偵コナンの初期作で監督をしていて、わたしはそれらの作品が大好き。作品の良さは監督だけじゃなく、脚本や作画、声など多数の要素にかかってくるので、映画制作に詳しくない自分は監督の力がどれくらいの影響力があるかは全然わからないのだけど、好きな監督の作品は気になるよね。ということで、見に行った。新作の「天使の涙」も監督はこだまさんのようなので、見に行く予定。

 


www.youtube.com

 

 Wikiでこだまさんの情報確認していたら、テイルズジアビスのアニメも監督してた。