かわいさをそのまま写真に撮るには?

娘の写真をスマホでよく撮るんだけど、やっぱ実物のが可愛い。実物のが可愛いのは当たり前なんだけど、スマホの写真だとなんか顔が違うふうに写っている。顔が長くなっている気がする。スマホのカメラのレンズは普通のカメラとは違うのか?子どものハーフバースデーで初めてフォトスタジオに行って写真を撮ってもらったんだが、やっぱプロの写真は違う。プロ仕様のカメラを買うのは無理だし、そんな腕はない。しかし、スマホじゃないカメラでも、スマホと写り違うのかな。ちょっと気になる。夫に相談してみようかな。もし断られたら、今は育休中でおこづかいないので買えないけど、復帰したらそれで買おうかな。そしたら動画もいいカメラで撮りたくなるかな?ハンディのビデオカメラも欲しくなるかな。自分の欲しいものはあまりないけど、娘関連なら欲しいものが溢れてくる。